素敵なSomething♪

確かめよう!見つけよう!素敵なSomething!ComeOn!

・・・という、某家電量販店とは無関係なあっきー☆の
素敵な「何か」を捜し求める興味本位の行動とその顛末。
<< 制限速度20kmの国道 第1章 | main | メニュー >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
制限速度20kmの国道 第2章
なんかずいぶん長い更新感覚になってしまいました。
申し訳ありません、その間にこのサイトに来られた皆さん。
これからは・・・なんて出来ない約束はしないほうがいいですね。
とりあえずマイペースで気長に見てやってください。

閑話休題。

行って来ました場所は千葉県我孫子市。

yahooさんによると我孫子市は、
(千葉)県の北西部、都心から30匏に位置し、市域は東西に細長い。北は利根川、南が手賀沼に面し、水と緑に恵まれたまち。大正から昭和にかけては、志賀直哉など白樺派の文人達が住み、「北の鎌倉」と称された。現在は、首都圏の住宅都市としての性格が強い。

と、いうことらしい。

確かに住宅都市という点では、駅に降りたら周辺はマンションの建設ラッシュあっちでもこっちでもマンションが立ち並んでいるから納得です。ただ供給過剰なのではというのは大きなお世話か。

乱立する建設中のマンション

で、問題の場所は我孫子駅のすぐ近くにある国道356号線、
地図で言うと

(地図上のRの部分、ちなみに立体交差となっている)といったところ。まぁいかにも減速しなくてはというところではある。

で、その場所です。


制限速度20kmの国道です。
まぁ地図上のRの部分だけですけど。

確かに制限速度が20kmの国道ですが、驚かされたのは20kmの地帯になる前に半分以上国道から離脱してしまっているのです。

その原因を探るため調査を続けました。
(と、いってもそんな大それたことではないです。期待しないでください。)

| あっきー | 制限速度20kmの国道 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 19:18 | - | - |









http://oshare-denpa.jugem.jp/trackback/13
手賀沼
手賀沼手賀沼(てがぬま)は、千葉県北部、我孫子市、柏市、印西市、白井市にまたがる沼。湖沼水質保全特別措置法指定湖沼。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用- Article- History- License:GFDL...
| 自然宝庫 | 2005/12/19 9:42 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


このページの先頭へ