素敵なSomething♪

確かめよう!見つけよう!素敵なSomething!ComeOn!

・・・という、某家電量販店とは無関係なあっきー☆の
素敵な「何か」を捜し求める興味本位の行動とその顛末。
<< 次回予告! | main | 制限速度20kmの国道 第1章 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
はじめての田園調布 第3章
1ヶ月ぶりの更新です。前回までの話は・・・前回までの話を読んでくださいw

で、もって田園調布駅前のスーパーにいってきました。

店に入っていきなりびっくりです。

よくスーパーって入ってすぐのところに特売品とか置いてあるんだけどそのお店の特売コーナーにはなんと・・・国産マツタケ12800円!の文字が・・・

・・・安いのかもしれませんが、いきなり先制攻撃です。
ちなみにもうだいぶ無くなっていましたよ。

しかしこの攻撃はこれだけじゃなかったんです。

そのあともキャベツ1玉1500円や、季節はずれのマスクメロン(桐箱入り)。。。

まぁこれは一般庶民の僕にはなかなか理解が出来ないところですが、このお店はあくまで一般庶民も使うスーパー。平民の私もよく食べる庶民の食事もおいてあるんだろうと思い、カレールー売り場へ。。。

カレールー

こんなんばっかりかい!

 もうショックです。ボンカレーがおいてないんです。バーモントカレー(っていうか固形ルー)も殆どないし。。。

 カレー売り場は基本的に写真にあるような粉末タイプか、それ以前のスパイスが殆ど。

。。。生活レベルの違いを感じてしまいますな冷や汗


えー気を取り直して店内散策を続けたんですが、お菓子売り場でもその生活レベルの違いを感じてしまうことがありました。

えー、その売り場がこれです。
ポテチ

よくわからない方に若干の解説をつけます。
この写真はコンビニとかで主な売り上げに繋がるといわれる、ゴールデンラインとよばれる売れ筋商品が並べられるところの写真で、あんまり見た事がない輸入品と思われるポテチが並んでいます。

ちなみに一袋500円〜600円という田園調布価格w

余談ですが、一般スーパーのお菓子売り場の一番下は子供の駄菓子とかが置かれているのですがこのスーパーではカルビーポテトチップスが並んでました。

。。。カルビーは駄菓子ですか?


またまたやられちゃったところで、ここらで、ちょっと総括です。

【これが田園調布のスーパーだ!】

・駅から徒歩一分ととってもいい立地。

・カップめんは有名どころが数種類。売り場はかなり極小。幅は上の写真のポテチ売り場と同じ。

・逆にチーズ売り場がめちゃくちゃ広い。(ワイン好きが多いから?)売り場的にはカップめんの4〜5倍。でもこんなに広いのに飴の包みみたいなキャンディーチーズがなく、ナンタラカンタラっていうワインに合いそうなチーズが盛りだくさん。

・ホームパーティーが多いのか、ピザの冷凍食品が豊富。逆に普通の冷凍食品があまりない。

・見たことがないミネラルウォーターがいっぱい。

・ピーナッツバター製造機は本当にあった。

お客さんの服装が「今日授業参観があったの?」みたいな格好でした。

なんだか、間延びしてしまい、だらだらとしたまとめになっちゃいました悲しいでもかなりの非日常は体験できました。一戸建てを買うといき込んでいる貴方も、セレブの暮らしって・・・と思っている方も、体験するだけならただです。もうひとつの街を見に行ってみるというのも面白いと思いますよ。
| あっきー | はじめての田園調布 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:09 | - | - |









http://oshare-denpa.jugem.jp/trackback/10
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


このページの先頭へ