素敵なSomething♪

確かめよう!見つけよう!素敵なSomething!ComeOn!

・・・という、某家電量販店とは無関係なあっきー☆の
素敵な「何か」を捜し求める興味本位の行動とその顛末。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
はじめての田園調布 第3章
1ヶ月ぶりの更新です。前回までの話は・・・前回までの話を読んでくださいw

で、もって田園調布駅前のスーパーにいってきました。

店に入っていきなりびっくりです。

よくスーパーって入ってすぐのところに特売品とか置いてあるんだけどそのお店の特売コーナーにはなんと・・・国産マツタケ12800円!の文字が・・・

・・・安いのかもしれませんが、いきなり先制攻撃です。
ちなみにもうだいぶ無くなっていましたよ。

しかしこの攻撃はこれだけじゃなかったんです。

そのあともキャベツ1玉1500円や、季節はずれのマスクメロン(桐箱入り)。。。

まぁこれは一般庶民の僕にはなかなか理解が出来ないところですが、このお店はあくまで一般庶民も使うスーパー。平民の私もよく食べる庶民の食事もおいてあるんだろうと思い、カレールー売り場へ。。。

カレールー

こんなんばっかりかい!

 もうショックです。ボンカレーがおいてないんです。バーモントカレー(っていうか固形ルー)も殆どないし。。。

 カレー売り場は基本的に写真にあるような粉末タイプか、それ以前のスパイスが殆ど。

。。。生活レベルの違いを感じてしまいますな冷や汗


えー気を取り直して店内散策を続けたんですが、お菓子売り場でもその生活レベルの違いを感じてしまうことがありました。

えー、その売り場がこれです。
ポテチ

よくわからない方に若干の解説をつけます。
この写真はコンビニとかで主な売り上げに繋がるといわれる、ゴールデンラインとよばれる売れ筋商品が並べられるところの写真で、あんまり見た事がない輸入品と思われるポテチが並んでいます。

ちなみに一袋500円〜600円という田園調布価格w

余談ですが、一般スーパーのお菓子売り場の一番下は子供の駄菓子とかが置かれているのですがこのスーパーではカルビーポテトチップスが並んでました。

。。。カルビーは駄菓子ですか?


またまたやられちゃったところで、ここらで、ちょっと総括です。

【これが田園調布のスーパーだ!】

・駅から徒歩一分ととってもいい立地。

・カップめんは有名どころが数種類。売り場はかなり極小。幅は上の写真のポテチ売り場と同じ。

・逆にチーズ売り場がめちゃくちゃ広い。(ワイン好きが多いから?)売り場的にはカップめんの4〜5倍。でもこんなに広いのに飴の包みみたいなキャンディーチーズがなく、ナンタラカンタラっていうワインに合いそうなチーズが盛りだくさん。

・ホームパーティーが多いのか、ピザの冷凍食品が豊富。逆に普通の冷凍食品があまりない。

・見たことがないミネラルウォーターがいっぱい。

・ピーナッツバター製造機は本当にあった。

お客さんの服装が「今日授業参観があったの?」みたいな格好でした。

なんだか、間延びしてしまい、だらだらとしたまとめになっちゃいました悲しいでもかなりの非日常は体験できました。一戸建てを買うといき込んでいる貴方も、セレブの暮らしって・・・と思っている方も、体験するだけならただです。もうひとつの街を見に行ってみるというのも面白いと思いますよ。
| あっきー | はじめての田園調布 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめての田園調布 第2章
続きです。

そこで見つけたのはこの看板。

4ベッドルームはわかるんだけど、メイドルームつき?いったいここはどこの国だよ?


秋葉系?

それとも

悦子系?

まぁどちらにしても庶民にゃ関係なさそうです。

それからしばらく
「ポリスに見つかったら間違いなく職質だろうなぁ・・・今日平日だし」
なんて思いながら住宅街ををジロジロとチェック。

俺んちでカルピス飲んでく?なんて話している子供達や、あるお屋敷から飛んできたカラスの襲撃におびえながらも、約30分にわたる3丁目散策は終了。

様々なことがわかりましたよ。


そこで報告
【これが田園調布の住宅街だ】
実際に歩いたからわかる、これから田園調布に住むであろう皆さんに(散歩した)先輩からのアドバイスデス。

・家が大きく門から玄関まで距離がある。
・駐車場スペースが2台はある。
・車の9割近くが3ナンバー(高級車ってこと。)
・歩いているランドセル坊やは所詮坊や。でも長袖半ズボン少年は確認できず。
もちろん巨人帽君はいない。
・見るからに豪邸が多い。塀とか生垣とかすごい。
あの人たまにはこういう家に探訪してほしいと思う。
・同じ日本人としてちょっと嫌になる
・やっぱり大田区というのはイメージから違うと思う。
とにかく頑張ろうと思う

なんだか報告の本筋からはずれてしまいましたが、そんなこんなで駅前に戻り、例の高級スーパーへ向かうのでした。
| あっきー | はじめての田園調布 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめての田園調布 第1章
この記事にひかれ生まれて初めて田園調布に降り立ちました。

時間帯が時間帯だったので学校帰りの小学生が駅前に居て、大きな声で「えーびぃしーでぃー・・・」と歌っています。

「なんてハイソな街なんだ。」

と、やられていましたが、駅前にあるマックを見つけてやや取り戻しました。

「なんだ、マックがある程度の街じゃん」

僕の中ではマックがある街は高級住宅街じゃないという意味不明な不文律があるんです。予断ですが僕の住んでる街にはマックがありませんが、これは高級住宅とかではないまた別な理由があると思いますが。。。

しかし、その後、間違いだったことにすぐ気づいたのです。

「出口逆?」

そうだったのです。世間的に言われる「田園調布」はすなわち「田園調布3丁目」のことであり、マックのある場所は「田園調布2丁目」だったのです。

「行かなきゃ、3丁目に!」

駅の反対側、3丁目へ移動しました。

不況のあおりか空き家が何件かありましたが、そんななかである一枚の看板を見つけたのでした。
| あっきー | はじめての田園調布 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


このページの先頭へ