素敵なSomething♪

確かめよう!見つけよう!素敵なSomething!ComeOn!

・・・という、某家電量販店とは無関係なあっきー☆の
素敵な「何か」を捜し求める興味本位の行動とその顛末。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
チョコレート狂想曲第4章
続きです。

で、この3つを食べ比べてみました。

まず・・・

チロルチョコ。
基本ということで、あまりコメントしようがないです。
すべてはここからスタートです。

で、きちんとうがいして口の中に残らないようにして

つぎに・・・

プレーンタイプのクリオロ。
正直これには驚いた。
確かに高いだけのことはありました。これをチョコレートだとしたら最初に食べたチョコは駄チョコじゃないか!とさえ思ったり思わなかったり。
これなら250円出しても惜しくないです。正直。ただ子供にはあげないほうがいいです。口が肥えた子供ほどタチが悪いものはないんで冷や汗

で、うがいをしたあとついに真打

トリュフノワール。
どうやら、この宝石いや、チョコ様。きのこの王様トリュフやブランデー、ハチミツが加わっているみたいで、まぁ香りはいいのですが・・・
ごめんなさい、これに1000円は出せないわ。っていうかトリュフが入っているから味が独特なんだよね。(ブランデーのせい?)正直「1000円分チョコ買ってあげる」なんてセレブな人または米兵にいわれたら、間違いなくクリオロ×4を頼みます。(チロル50個も状況によればいいですが…)

これはあくまで僕個人の感想なので気になる方は一度買ってみてはいかがでしょうか?

普段何気に食べているお菓子もたまに豪華にするとそれはそれで面白いことになったりします。ちょっと背伸びして気持ちプチセレブするのも楽しかったですよ。ではでは。
| あっきー | チョコレート狂想曲 | 00:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコレート狂想曲第3章
続きです。

家に保冷剤が切れる前に何とか帰れ、いよいよ
高級おチョコ様を喰らうときがやってきました。

ただ食べるだけでは「おいしい」というだけですんでしまうかもしれないんで今回はよい比較対象をかってきました。

まずは比較対象でもある庶民のチョコレート代表

チロルチョコ。20円(税抜)

いわずと知れた庶民チョコ。まぁ一粒20円は高いという意見もありますが・・・

続いて「ル・ショコラ・ド・アッシュ」のレギュラーメニューでもある

プレーンガナッシュタイプのクリオロ。250円(税抜)

一粒で250円って正直・・・と思いました。しかも一個から袋入りにしてくれるし。

で、最後に本命、「ル・ショコラ・ド・アッシュ」の看板ともいえる

黒トリュフ入りのトリュフノワール。1000円(税抜)

箱に入っていますw完全に宝石扱いです。夏に弱いくせにw

でもって、これら食べ比べたのですが・・・これはまた次回。
| あっきー | チョコレート狂想曲 | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコレート狂想曲第2章
 先ほどの続きです。

六本木に着いたときは晴れていたのに何故か雨雨

しかも、目的の店の場所も知らず、周りの人はなんかセレブっぽいし。(←考えすぎ)で、右往左往していたんですが、なんとか見つけました。

20050904_8207.jpg
目的地でもあるチョコレート屋さん。
『ル・ショコラ・ド・アッシュ』(裏側)
店に入ろうとしたらドアマンがいてドアの開け閉めをしてもらったりと、それだけで驚きなのに、やはりチョコレート専門店だけにヒルズのほかのどの店よりも涼しく(クリービズとは無縁。)品質管理に余念なし!といった感じ。

明らかに場になじんでいない自分がいましたが、なんとかプレーンタイプを一粒と箱に入った黒トリフを一粒を購入。家路に帰ることになりましたぁ
| あっきー | チョコレート狂想曲 | 14:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
チョコレート狂想曲第1章
 こんにちは。通り雨に捕まりませんでしたか?あっきーです。

 いきなりですが、映画「チャーリーとチョコレート工場」が公開されましたね。今のところそれといって思い入れはないんですが、なんかTVをみてたらちょっとチョコレートが食べたいなぁと思って、行ったみた場所は…

20050904_8186.jpg

六本木ヒルズ。
(たぶん上のほうにホリエモンさんいます。)

なぜ、六本木ヒルズまで?それはここに1粒1000円のチョコレートが売っていると聞いたもんで。せっかくだから食べてみようかなぁと。っていうかこういう機会がない限り間違いなく食べないだろうなぁと思ったから。
| あっきー | チョコレート狂想曲 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


このページの先頭へ