素敵なSomething♪

確かめよう!見つけよう!素敵なSomething!ComeOn!

・・・という、某家電量販店とは無関係なあっきー☆の
素敵な「何か」を捜し求める興味本位の行動とその顛末。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
本当に申し訳ない。
すみませんねぇ更新しなくて。

で、今回はしばらく更新はできないというお知らせ。

なんだコリャ?

というのも我が家には2台のパソコンがあるんですが、

2台とも一気に壊れました

本当にどういったこと何でしょうね・・・

戻ってくるのは年明けみたいですよ。

それまでもネタ=興味本位行動=珍行動は続けます。

何とかパワーアップして帰ってきますので。

それまであったかい目で見てやってください。
| あっきー | 日記 | 19:51 | comments(8) | trackbacks(128) |
メニュー
チョコレート狂想曲
9月4日に行った、
「高いチョコってどうなのよ?一粒1000円ってなにさ!」
という、個人的な勝手な疑問を解消するため六本木ヒルズに行ったときの行動録及び顛末です。
チョコレート狂想曲1
チョコレート狂想曲2
チョコレート狂想曲3
チョコレート狂想曲4

はじめての田園調布
10月14日に行った、
「田園調布ってなんかすごいところみたいだけど、スーパーもすごいの?」
という、個人的な勝手な疑問を解消するため田園調布に行ったときの行動録及び顛末です。
はじめての田園調布1
はじめての田園調布2
はじめての田園調布3

制限速度20kmの国道(現在更新中)
11月05日に行った、
「なんか宇都宮に制限速度80kmって国道が出来たみたいだけど、じゃあ一番制限速度が低い国道ってどこだろう?」
という、個人的な勝手な疑問を解消するため千葉県我孫子市に行ったときの行動録及び顛末です。
制限速度20kmの国道1
制限速度20kmの国道2
(最新更新分)
| あっきー | 目次 | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
制限速度20kmの国道 第2章
なんかずいぶん長い更新感覚になってしまいました。
申し訳ありません、その間にこのサイトに来られた皆さん。
これからは・・・なんて出来ない約束はしないほうがいいですね。
とりあえずマイペースで気長に見てやってください。

閑話休題。

行って来ました場所は千葉県我孫子市。

yahooさんによると我孫子市は、
(千葉)県の北西部、都心から30匏に位置し、市域は東西に細長い。北は利根川、南が手賀沼に面し、水と緑に恵まれたまち。大正から昭和にかけては、志賀直哉など白樺派の文人達が住み、「北の鎌倉」と称された。現在は、首都圏の住宅都市としての性格が強い。

と、いうことらしい。

確かに住宅都市という点では、駅に降りたら周辺はマンションの建設ラッシュあっちでもこっちでもマンションが立ち並んでいるから納得です。ただ供給過剰なのではというのは大きなお世話か。

乱立する建設中のマンション

で、問題の場所は我孫子駅のすぐ近くにある国道356号線、
地図で言うと

(地図上のRの部分、ちなみに立体交差となっている)といったところ。まぁいかにも減速しなくてはというところではある。

で、その場所です。


制限速度20kmの国道です。
まぁ地図上のRの部分だけですけど。

確かに制限速度が20kmの国道ですが、驚かされたのは20kmの地帯になる前に半分以上国道から離脱してしまっているのです。

その原因を探るため調査を続けました。
(と、いってもそんな大それたことではないです。期待しないでください。)

| あっきー | 制限速度20kmの国道 | 19:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
制限速度20kmの国道 第1章
先日こんなニュースが入ってきました。

一般道で最高速度80キロ 全国初、宇都宮の国道

なんでも、今まで事故が1件しかなく、速度を上げても問題性がないということで、11月8日から制限速度を80kmにあげたそうです。

で、逆に思ったんです。

最高制限速度は80kmだけど、最低制限速度はどこだろう?と。

でいってみました。制限速度20Kmの国道を!
| あっきー | 制限速度20kmの国道 | 15:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
はじめての田園調布 第3章
1ヶ月ぶりの更新です。前回までの話は・・・前回までの話を読んでくださいw

で、もって田園調布駅前のスーパーにいってきました。

店に入っていきなりびっくりです。

よくスーパーって入ってすぐのところに特売品とか置いてあるんだけどそのお店の特売コーナーにはなんと・・・国産マツタケ12800円!の文字が・・・

・・・安いのかもしれませんが、いきなり先制攻撃です。
ちなみにもうだいぶ無くなっていましたよ。

しかしこの攻撃はこれだけじゃなかったんです。

そのあともキャベツ1玉1500円や、季節はずれのマスクメロン(桐箱入り)。。。

まぁこれは一般庶民の僕にはなかなか理解が出来ないところですが、このお店はあくまで一般庶民も使うスーパー。平民の私もよく食べる庶民の食事もおいてあるんだろうと思い、カレールー売り場へ。。。

カレールー

こんなんばっかりかい!

 もうショックです。ボンカレーがおいてないんです。バーモントカレー(っていうか固形ルー)も殆どないし。。。

 カレー売り場は基本的に写真にあるような粉末タイプか、それ以前のスパイスが殆ど。

。。。生活レベルの違いを感じてしまいますな冷や汗


えー気を取り直して店内散策を続けたんですが、お菓子売り場でもその生活レベルの違いを感じてしまうことがありました。

えー、その売り場がこれです。
ポテチ

よくわからない方に若干の解説をつけます。
この写真はコンビニとかで主な売り上げに繋がるといわれる、ゴールデンラインとよばれる売れ筋商品が並べられるところの写真で、あんまり見た事がない輸入品と思われるポテチが並んでいます。

ちなみに一袋500円〜600円という田園調布価格w

余談ですが、一般スーパーのお菓子売り場の一番下は子供の駄菓子とかが置かれているのですがこのスーパーではカルビーポテトチップスが並んでました。

。。。カルビーは駄菓子ですか?


またまたやられちゃったところで、ここらで、ちょっと総括です。

【これが田園調布のスーパーだ!】

・駅から徒歩一分ととってもいい立地。

・カップめんは有名どころが数種類。売り場はかなり極小。幅は上の写真のポテチ売り場と同じ。

・逆にチーズ売り場がめちゃくちゃ広い。(ワイン好きが多いから?)売り場的にはカップめんの4〜5倍。でもこんなに広いのに飴の包みみたいなキャンディーチーズがなく、ナンタラカンタラっていうワインに合いそうなチーズが盛りだくさん。

・ホームパーティーが多いのか、ピザの冷凍食品が豊富。逆に普通の冷凍食品があまりない。

・見たことがないミネラルウォーターがいっぱい。

・ピーナッツバター製造機は本当にあった。

お客さんの服装が「今日授業参観があったの?」みたいな格好でした。

なんだか、間延びしてしまい、だらだらとしたまとめになっちゃいました悲しいでもかなりの非日常は体験できました。一戸建てを買うといき込んでいる貴方も、セレブの暮らしって・・・と思っている方も、体験するだけならただです。もうひとつの街を見に行ってみるというのも面白いと思いますよ。
| あっきー | はじめての田園調布 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


このページの先頭へ